2017年9月16日 (土)

ドライブ紀行湯布院編

大阪より西へ西へと向かい、ついに九州に上陸。 温泉フリークには欠かせない地域を散策する。

2017年9月 9日 (土)

ドライブ紀行1日目

とある冬の日、温かい温泉に浸かりたくなり
九州は別府を目指し西へと走った。

2016年7月21日 (木)

梅雨の温泉紀行下呂

鬱陶しい梅雨。気分を変えて下呂のお湯を味わいに雨中のドライブを敢行した。

2016年6月 6日 (月)

札幌の夜明け

冬の札幌は独特の雰囲気を持っている。夜が明けると“白い大都会”が出現する。

2016年4月16日 (土)

厳冬の余市

      シングルモルトウイスキー「余市」を生み出した蒸留所を訪ねた。 人知れずウイスキー造りに励む人のおかげで、うまいウイスキーが いつでも飲めることに感謝した。

2016年2月23日 (火)

小樽運河の朝

寒風吹きすさぶ北の街。衰退の坂を転がり落ちるのを食い止める手段とは?

2016年2月12日 (金)

2016余市札幌支笏湖紀行

朝ドラ“マッサン”の影響で北海道は余市のニッカウヰスキー余市蒸留所を訪ねた。

2015年7月17日 (金)

日本国内で、サルが温泉に浸かって癒される姿を見ることの出来るスポット、地獄谷野猿公苑を訪ねた。風呂に入る猿、毛繕いする猿、遊ぶ子供の猿、景色は至って単純だがいつまでも見飽きない

2015年7月 9日 (木)

はじめの草津温泉珍道中!

死ぬまでには「日本3大名泉」に行っとかないとと思い、草津まで走った。噂に違わぬ「名湯」だと感じた。とにかく熱い!

2015年6月11日 (木)

豪華客船来港

久しぶりに、豪華客船を見に行った。時代とともにスタイリングも変化していく様も面白­い。

2015年6月 5日 (金)

春華やぐ港神戸

ある晴れた春の日、陽気に誘われて神戸の港を訪れた。 のどかな港の風景を、陸と海から堪能した。

2015年6月 3日 (水)

道央ドライブ紀行富良野編

ドライブ紀行の後半。白金温泉から富良野へ、富良野スキー場は外国人だらけ!日本人はどこへ行った?

道央ドライブ紀行十勝岳温泉編

冬の北海道を走る。十勝岳温泉の露天風呂を目指してヒルクライム。

2015年3月28日 (土)

雨の旭川

寒さ絶頂の北海道。旭川の街も雪に閉ざされていると思いきや、冷たい雨が降りしきる寂­しげな雰囲気だった。温暖化の影響は確実に進行していると感じたのだった。

2015年2月22日 (日)

厳冬の白金温泉

北海道は十勝岳連峰の麓に湧きいでる“ブルーリバー”の光景を撮影した。厳冬の自然は神秘的で美しい。

2015年1月 7日 (水)

富士黎明

新春の富士山。雪を頂く山肌が朝日に赤く染まる。

2015年1月 2日 (金)

晩秋の醍醐寺

京都のはずれ、醍醐に紅葉狩りに行った。かつて秀吉が盛大な花見を催した「醍醐寺」であるが見事な紅葉の彩が新鮮に映った。

2014年8月20日 (水)

残暑お見舞い申し上げます2014

今年の夏は例年とは違い、目まぐるしく天候が変化する特異な状況でした。残暑はいつまで続くのやら・・・

2014年7月14日 (月)

初夏の楽園

時間ができたので、伊豆半島を探訪した。この季節、バラが満開の「アカオリゾート ハーブ&ローズガーデン」を目指し、車を走らせた。

2014年5月15日 (木)

遅い春2014

大阪城の寒々とした冬の景色を一変させるのが、梅林の開花である。ある日を境に一斉に紅白に彩られる様は、まさに"春"の到来を予感させられる。

2014年2月26日 (水)

邪魔するイヌ

朝のひと時、TV視聴を邪魔する輩がいる。もっと静かにしろ!

2014年1月27日 (月)

2014 大阪国際女子マラソン

今日も寒かったが、ランナーは皆全力で力強く走っていた。

2014年1月10日 (金)

The north earth

快晴の朝、頂から見る景色は白き衣装を纏った静寂の大地であった。

2014年1月 4日 (土)

道南ドライブ紀行2013

12月のある日、北海道へ飛んだ。天気予報は暖冬で積雪がなく、現地で運転できそうだったからだ。案の定何の問題もなくドライブを楽しめた。温暖化の影響だろか?

2013年11月28日 (木)

晩秋の平安神宮

紅葉の彩もクライマックスを迎え、「そうだ、京都行こう!」と思い立った。

2013年11月 9日 (土)

中之島水没

<p>

台風24号が過ぎ去った大阪は、市内を貫く大川(旧淀川)の水位がかつて無かったほど上昇していた。2013.10. 9の大阪・中之島付近の状況。

2013年8月21日 (水)

残暑お見舞い申し上げます。2013

暑すぎる今年を、何とかして乗り切りましょう!

2013年5月29日 (水)

善光寺改2013

QW明けを見計らって善光寺詣でを敢行した。といってもホントは新鮮な空気の中で頂く信州そばと、峠の釜飯が目当てであった。

2013年2月18日 (月)

地獄谷



冬の登別。人を寄せ付けぬような異様な景観が好奇心をそそる。大自然のエネルギーと人の営みにイメージを掻き立てられた。

ぶらり温泉紀行登別編

厳冬の北の大地、何よりも癒されるのは"温泉"だ。今年も登別温泉でゆったり、まったり・・・

«はじめの有馬温泉珍道中

フォト
無料ブログはココログ